【売れ筋 芝刈り機】ゴールデンスター GSB-2000

ゴールデンスター GSB-2000 芝刈り機売れ筋ランキング第1位の手動式芝刈り機。人気のGSB-2000を安価で買う方法をご紹介

定期的に刈り込んで美しさキープ

小回りが利いて操作も簡単な手動式芝刈り機
ゴールデンスター GSB-2000
初めての方にも操作が簡単で扱いやすい芝刈り機です。

 

芝は、定期的に刈りこむことで美しさをキープできるモノ。

普通は、月に1~2回を目安に刈り込みした方がよいものですが、
梅雨明けの7~8月は伸びが早いので、
週1回のペースで刈り込んだほうがきれいだということです。

理想の刈り高は、約2cm。 5cmを超える前に刈り込みます。
それ以上伸びてから刈り込むと、芝生の茎の部分まで刈ってしまい、
芝にとっては大ダメージ!
見た目も茶色くなって美しくありません。

この状態を”軸刈り”っというんだそうです。
軸刈りになってしまうと元に戻すのは大変です。
せっかくのきれいな芝です。
お手入れして美しさをキープしてくださいね
★… ゴールデンスター GSB-2000のチェックはこちら …★